3月18日(金)に幸児童館スプリングフェスタの準備を手伝いに行きました。

DSCN9515

【 ボランティア活動に参加する理由 】

 

1、「多くの方とつながり、そのつながりを力に変え、そして感動を返せるように。」

地域に応援されるチームを目指すためにも、自分たちができることは、

どんなに小さなことでも取り組んでいきたいと思います。

 

2、「選手たちの進路の幅を広げる。」

選手たちは学校生活のほとんどをサッカーに費やします。

しかし、進路は様々です。

当部では、サッカー以外の経験も大切にし、それぞれが生涯向上心を持ち、

そして成功体験を獲得して

いけるような人材になってほしいと思っております。

 

幸町のボランティアには去年初めて参加しましたが、

今年も是非サッカー部に来て欲しいとお誘いを受けました。

地域に少しでも貢献できることがあることが喜びです。

今年も生徒達はいい顔をして取り組んでいました。

少しずつでも、学校があるこの街に貢献して行きましょう!

顧問  鈴木 龍

DSCN9514 DSCN9511 DSCN9509 DSCN9503 DSCN9529 DSCN9519 DSCN9515

写真 顧問