サッカー部が学校の後援会から表彰されました!

DSCN7836

毎年学校の後援会の埼京支部から2つの部が表彰されます。

基準は以下の通りです。

1,地域や学校に貢献するなどの奉仕活動に積極的な部活動。

2,その年に公式試合等で顕著な成績を残した部活動。

 

当部の目標は次の通りです。(HPの理念欄抜粋)

1,学校と地域に貢献する

・サッカー部全員が挨拶、授業、行事等で活躍し、学校と地域に貢献する。

 この目標に具体的な達成はなく、質の向上を求め続ける。

2,東京都ベスト16進出

・近い将来にベスト16進出を達成する。

 

サッカー部の活動を見てくれており、このようなかたちで評価して下さった

後援会の方々には心から感謝いたします。

部員・顧問・関係者一同心から嬉しく思っております。

 

ただ、当部の目標はここではありません。

たしかに、ボランティア活動や、学校の貢献になるものには積極的に参加しました。

東京都大会にも連続で出場し、本校としてはかなり久しぶりです。

しかし、まだまだ地域にも学校にも何も残せていません。

東京都大会にでることは当たり前、まだベスト16にすら行っていません。

目標には到底およんでいません。

 

このように応援して下さっている方々の為にも、より高い目標を目ざし、

昭和第一学園サッカー部の存在がいろんな人の心の支えになれるくらいまで

成長していきましょう。

後援会の方々だけではなく、当部の活動に賛同いただき、日頃から協力して

下さっている全ての方に感謝いたします。

 

顧問  鈴木 龍

DSCN7838 IMG_4163- IMG_4158-

 

・学校の理事会広報や校内新聞の記事です。

上記も含め、取り上げられたのは初めてのことです。

IMG_1718 IMG_1720 IMG_1719