YOGAのレッスン

年末年始でカチカチになった体をほぐしてもらいました。

昨年から超強力なスタッフが参加してくれています。

YOGAのプロコーチの堤さんです。

YOGAの基本である「俯瞰で見つめ、自分を知る」は高校年代にあって

一番大切なことかもしれません。

体にも心にもアプローチしてくれているこの時間は本当に助かります。

ただ、年末年始の疲労でカチコチすぎて年始初回はディープなストレッチをさせると

悲鳴を上げていたようです。。

IMG_6201 IMG_6202 IMG_6203 堤さん 3 1

 

成蹊大学主催のMOTHERS杯でBチームが優勝してきました!!

成蹊大学サッカー部主催の「各チームトップチーム以外によるカップ戦」で

優勝してきました!

2週にかけて行われた大会でしたが、当部はトップ30名以下の選手で構成された

B1で臨みました。

予選

昭和第一学園 7-0 成蹊高校

昭和第一学園 1-0 明星学園

決勝

昭和第一学園 0(4PK2)0 都立石神井高校

 

優勝をかけてこのカテゴリーが戦えるのは非常にありがたい限りです。

選手たちも雨の中ベンチ総立ちで喉を枯らせて指示を出し合ってました。

決勝は1つのミスが勝負を決するような、公式戦そのものでした。

正直心から嬉しいです。

Bチームこそがそのチームの本当の姿だと思います。

Aチームがよければよいなどはみじんも思いません。

AもBもないんです。

全員がうちのエンブレムつけて、一緒の場所を目指しているんです。

コーチと選手と、一体感のあるBチームは誇らしかったです。

現在はA1、A2、B1、B2がありますが、どのチームも同じチーム。

昭和第一学園の価値を全チームが引き上げてほしいです。

この大会でMVPを獲得した阪谷含め3人がA2チームに昇格しました!

活躍を楽しみにしています!

 

IMG_6758

最前列中央は成蹊大学サッカー部主務の昭和第一学園OB笹野直人。

IMG_6712 IMG_6720

当部MVP阪谷

IMG_6729 IMG_6722

 

IMG_2673

※左・笹野直人(成蹊大学サッカー部)右・吉田理宮(FC杉野GKコーチ)

ちなみに今回の大会はOBの笹野直人が誘ってくれました。

笹野は当部が誇る歴代でも1,2を争う最高の部長でした。

地区選抜にも選ばれていましたが、挫折を繰り返しながらも不屈の闘志で戦い続け、

チームを勝たせながら一般受験で勉強し続けました。

引退後に何度も心が折れそうな顔をしているのを見ました。

周りの教員は今のままだと受からないとずっと言っていました。

ただ、終わってみれば、理系できつかっただろうに、成蹊大学に一般入試で合格していました。

 

すごいやつです。

そして…大学でもサッカーを続けていると聞いていましたが、レギュラーをつかみ取り、

大学では部の中心である主務をやっているようです。

顔から自信があふれていました。

これから社会に出ていけば大きな挫折や失敗があるでしょう。

でもこいつならやっていけるって、思わされてしまうんですよね。

しかも、昭和第一学園というチームを愛してくれているのがすごく伝わりました。

チーム全員でお前のことも応援してるからな!