地区選抜に当部の稲垣遼一が選ばれました!

7地区は大成高校、明星学園が中心となりながら地区選抜が作られます。

7地区では大成高校の次にリーグカテゴリーが高い昭和第一学園ですが、

実は毎年地区選抜に入れていません。

入りの段階では他の学校の選手の方がポテンシャルが高く、競争に負けてしまいます。

ただ、育成の昭和第一学園ですから、3年後には見違える選手になっています。

そんな中、稲垣が競争を勝ち上がって選抜に選ばれました。

大会でも自分の武器を出しながらよく戦っていました。

IMG_6163

IMG_6280

IMG_6155

 

年末合宿

茨城県神栖市波崎に合宿に行ってきました。

日中は大会合宿で試合を繰り返し、朝と夜は挨拶練習とチームミーティング中心に行いました。

食事の基準も含め、チームの基礎つくりに良い合宿でした。

 

IMG_6467 IMG_6468 IMG_6466 IMG_6461IMG_6475IMG_6482

 

幼稚園のボランティアと大掃除

例年行っている多摩平幼稚園の審判のボランティアに行ってきました。

もともと国学院久我山がやっていたものみたいですが最近はうちが引き受けています。

選手たちも時間がたつにつれて、幼稚園の子たちがどうすれば気持ちよく

プレーできるのかわかってきたようで、どんどん良い試合が増えていきました。

成長させられたのはこちらですし、このような機会を与えてくださる多摩平幼稚園さんには

感謝しかありません。

IMG_6371 IMG_6369 IMG_6357

IMG_6763 IMG_6372

あとは学校の大掃除も一生懸命やっていました。

部室などだけではなく、誰もやらない側溝の泥や枯れ葉とりや、

みんなが使う水場の泥やごみとり、

神社のごみ拾いなど、学校に少しでも貢献できていれば幸いです。

 

年末年始保谷カップ

昨年度に引き続き保谷高校主催の保谷カップに参加してきました。

昨年度は決勝で明星学園に2-0で勝ち優勝しましたが、

今年度も決勝まで進み、PKでしたが川口市立高校に勝って優勝しました。

課題も多く見つかりありがたい大会でした。

主催の大山先生に感謝いたします。

IMG_6622

 

限界シャトランを行いました!

久しぶりに限界シャトランをやりました。

なんと、この人数が今年は10本入りました。

おそらくとめなければもっと走ったことだと思います。

走れ選手が多くなっている。それが強さにつながっていると信じたいです!!

よくやりました。OBみんながシャトラン2分以内に10本余裕で入るすごさを

わかっていると思いますよ。

IMG_6637 IMG_6646