IMG_3472

荒巻洋嗣

禍福は糾える縄の如し。

これから先の人生を謳歌してください。

卒業おめでとうございます。

 

IMG_16722

鈴木健生

Beginning of a bright future!!

簡単ではありますが、卒業生の皆さんへメッセージをお送りします。

高校生活が終わり、いずれはそれぞれの道を歩みそれぞれの人生を生きていく。

別れではなく旅立ち、終わりではなく始まり、少し寂しくなりますが、

皆さんのこれからが光輝く素晴らしいものになるよう応援しています。

また、人の歩みを前に進めるのは希望ではなく、意思だと思います。

希望を探そうとする意思で前に進めるものだと思います。

これからも自分の意思で突き進んで下さい。

ご卒業おめでとうございます。

 

IMG_167222

野田和希

卒業生へ 3年間お疲れさま。
完全に主観の強い話をします。あんまし当てにしなくてもいいです。
後悔はいくつ残ってますか? 数えきれないほどの後悔がある人は、おめでとう。
この3年間、よく頑張ったんじゃないかな。
何かを目指したり、変化を求めたり、勝負に出たり、本気でものごとに取り組んだ人には、
必ずと言っていいほど後悔がついてくると思っています。
不満ではなくて後悔が。 完璧なんて滅多にない。
だから、後悔が尽きない人生もいいんじゃないかな。
なんて思います。
思い返せば、みんなとの3年間は後悔だらけだね。
何かとあと少し足りないトップチームのメンツ。
もし、監督が別の人なら何人かはクビ飛んでるね。
そんで、言われるがまま挑み、玉砕された地区1部のメンバー。一生忘れんなよ。
各々努力はしたんだけどね、足りなかったね。
これからは結果だよ。僕はこんなに頑張ってます。これだけ努力してます。
見られるのはそこではなく、今現在自分に何ができるか。
というか、そもそも初めから他人が自分に興味があると思わない方が良い。対して見てない。
どうやって自分の魅力に気づかせるか。
だんだんとそうなってくるよ。
不平等な評価を嫌うんじゃなくて、好かれるようにものごとをこなす。
残念だけどそんなこともあり得る。
子供は平等、大人は公平。
やれるやつにチャンスが来る。 だからこれからを頑張れ。
振り返ってあーだこーだ言い訳を探しても良いけど、次が大事だよ。
次が。 5年?10年?もうちょいか。時間が経った時が楽しみだね。
ご卒業おめでとうございます!
3年間お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
IMG_9378
川越康平
この代はウエイトトレーニングを見る限りでは自分たちでモチベーションを上げて、
選手同士で声を掛け合って取り組んでくれていた印象があります。
特に入りはいつも良かったです。
きついことをやるのに対して、自分(自分たち)でテンションを上げることってなかなか難しいです。
今後もきついことや面倒なことでもやらなければならないことが出てきます。
その時はぜひウエイトの時のように自らテンションを上げて取り組んでみてください。
自分にストレスがかかる時は、成長する前ぶれであることが多いです。
もちろんいらないストレスもありますが、必要なストレスもたくさんあります。
逃げずに、どんどんストレスかけて、成長していきましょう。
これからの成長、活躍、筋肥大も楽しみにしています。
IMG_50712
春山湧希
卒業生の皆様この度はご卒業おめでとうございます。
保護者の皆様に置かれましてもこの度は大変おめでとうございます。
私が皆さんに出会ったのは皆さんが高校2年生の時でした。
私は、この2年弱を思い返してみると数え切れないほどの思い出があります。
皆さんはどうでしょう。
沢山辛い思いをしましたか?沢山楽しい思いをしましたか?沢山悔しい思いをしましたか?
どれも今思い返してみればいい思い出になってるのでは無いでしょうか。
それはそれで良いと思います。
しかし、私がこの場を使い皆さんに伝えたいことは、良い思い出に浸ることではありません。
「少しでも大変な選択を選ぶこと」 「挫折を受け入れること」 の2点です。
人生は選択の連続です。
21歳の私でもそう感じています。
より楽な選択へ行くことは簡単です。
しかし、より楽な選択をした人の行き着く先は想定できます。
皆さんには可能性を信じ常に向上心を持ち高みを目指して欲しい。
自分自身ですら想像し得ない未来の実現のために次のステージでは
上記2点をふとした時に思い出してください。
きっと難しい選択や辛い挫折を経験することでしょう。
しかし、それは皆さんをさらに強く逞しくする。
21歳が何言ってんだと思うかもしれませんが、現21際の私ですらもこう感じているのです。
皆さんがさらにかっこいい漢へと成長し社会に出て活躍することを祈っています。
PS 大学や専門への進学をする人へ 必ず単位を12年生はフル単取った方が良いです。
そこも少し大変な選択をすることをオススメします。
その他ははっちゃけてたくさん色んな経験してください!
ありがとう。
IMG_1672yuu
鈴木裕介
高校卒業おめでとう!
一年の時に担当していたけどもっと長く見たかったのが本音かな。

練習でなりげない会話・反応、楽しかったよ。

みんなが卒業し、今井さんもいなくなり寂しくなるな~。また遊びに来いよ!!

この先、10年~15年後みんながどうなっているかね?
ほとんどの人が大きく環境は変わっていると思う。
・バリバリ働いている人
・社長になっている人
・結婚している人
・お父さんになっている人
・自由に海外を旅行している人もいるかもしれない。
と考えると楽しみがいっぱいあるな。

それとは逆に苦労している人もいるかもしれない。

自分がどうなりたいか?
それは自分自身の行動で決まるし、自分がいる環境で決まると思う。高校3年間で学んだ事や経験を活かしてほしい。

この先、みんなが笑顔でいられることを願ってます。3年間ありがとう!

 

堤さん

ヨガ講師
堤 美紀

卒業生の皆さん

ご卒業おめでとうございます!!

保護者の皆様この度はおめでとうございます。

ご縁を頂き、皆さんと一緒にヨガを出来た事とても嬉しく思います。
ヨガは楽しめたでしょうか?

色濃い個性豊かな皆さん
陰と陽では陽に傾きやすい皆さん
シャバーサナが好きな皆さん
肉体改造に意識が向いて劇的に身体が変化していった皆さん
いつもリラックス系でお願いします!と要望をする皆さん

あまりにも印象深い皆さんと一緒にヨガ出来ないのは正直寂しいです。

始まる前と終わった後のお話とても楽しかったです。
レッスンで会えるのがとても楽しみでした。

ヨガは心と身体をコントロールする練習です。
心の状態と身体の状態は大きく影響し合ってます。

自分の感情に気づく事がとても大切です。
不完全な自分や弱さを受け入れ、自分の心と繋げて
自分らしく挑戦していって下さい!

自分を大切にし、人生を彩りある未来を楽しんでください。

そして、たまにはリラックスしてくださいね。
リラックスしてる時、龍先生の顔を思い出したら
サッカー部に遊びに来てください。
待ってます!

最高に幸せなヨガの時間を共有出来た事
感謝します。