IMG_0007

〜三年生の皆さんへ〜

3年間お疲れ様でした。

皆さんが入学、入部してからの3年間ので、私が皆さんと過ごした時間は僅かでした。

その僅かな時間は、私にとっては、とても大切で、貴重な時間で、

全力で楽しむ姿、失敗を悔しがる姿、汗を流し努力する姿、

成功を喜び合う姿、様々な姿を見せられ、良い刺激を受けていました。

新しい生活は、大変なことや辛いこともあるかもしれませんが、

ここで過ごした3年間を思い出して、各々の夢や目標に向かい、進んでもらえたらと思います。

遠回りしても良いと思います。

最後の最後は、自らの手で勝ち取ってください。

皆さんの夢が叶えられることを、祈っています。

 

野田 和希

 

261

ご卒業おめでとうございます。

三年生とは教育実習の時から関わらせてもらって初めて会った時は

すごく楽しそうにサッカーをする代だなぁと思ったことを覚えてます。

指導に関しては素人でみんなの目標に貢献できたかどうかはわからないですが、

一緒にサッカー部の活動をできたことは自分にとってもいい経験をすることができました。

 

大したアドバイスをするとこはできませんが、

自分が卒業してからなんだかんだで一番一緒にいる友達はサッカー部の仲間だったりするので、

この先も一緒に戦ってきた仲間との繋がりは大切にしてください。

 

少しの期間だったけど三年生のみんなと出会えて良かったです。

ありがとうございました!

高木豪